2021年6月22日(火) 曇り

 9時起床。

 昨日の晩の残り物で朝食。

 インスタントコーヒー。

 新聞を読んで,ネットを見る。

 株価が戻ってきているじゃあありませんか。

 きのうの下がり具合は何だったのだろう。

 昼食は,だいぶ前に買ったカップ麺。

 しょっぱくて量が多い…。

 ゴロゴロして,本を読む。

 古い本で紙が薄茶に焼けている上に文字が小さすぎて目が疲れる。

 意を決して仕事らしきものを1時間半ほど。

 そろそろ結論を出さないといけないのだが,悩んでばかりで一向に進まないな。

 開き直ってしまえば以後は速いというのは自覚しているのだが,それまではぐだぐだと悩む。

 会社員時代もそうだった。

 締め切りを遅らせてまで目一杯悩み抜く。

 今や,期限を決めるのは自分だからなあ。

 散歩に出る。

 商店街をいつもと逆方向に歩いてみた。

 開いている店がやたら少ない。

 18時半で終わりましたというところもある。

 風呂に入る。

 すっかり意識から遠のいていたが,数ヶ月前からフケのことはまったく気にならなくなっている。

 シャンプーは元のものに戻したが,フケが戻ってきたということもない。

 あれは何だったのだろう。

 また再発するといやだけど,病気が病気だけにその可能性はかなりあるのだと思う。

 夕食の献立。

 リゾット風。タマネギ,ピーマン,トマト,サニーレタス,とろけるチーズ,塩,コショウ,ガラスープの素,冷凍ご飯,きのうのチーズトマトご飯,水,…。

 これ一皿だが,なかなかうまいではないか。

 完食。

 酒は飲まず。

 ニュースを連続で見て,録画しておいたクロ現プラスを見る。

 「独自取材 再エネビジネスの“ゆがみ” ~脱炭素社会の裏で~」

 再生可能エネルギーブーム?の旗の下に,国民がいいように搾取されているというわけだな。

 そういえば,女房の実家に行くときにも太陽光パネルばかりが目立ってこれって環境破壊じゃないだろうかと思ったのだった。

 ネットを見て,1時半就寝。

------------------------------------