2021年7月12日(月) 晴れ

 9時起床。

 うーむ,なんというか,お漏らしをした…。

 それも大きい方…。

 匿名であっても書くのは憚られるようなものだが,匿名だから書いてしまおう。

 昨晩,ベッドに入ってすぐ腹がゴロゴロいいだしてこれはまあ恒例行事だからとトイレに行ったわけである。

 ベッドに戻ると姿勢が変わったせいかまたゴロゴロし出す。

 かといって,それ以上どうなるというものでもない。

 ガスは普通に出たので,まあいいかとそのまま寝たのである。

 朝は普通に起きて,トイレに座ってふと下を見て気がついた。

 パンツに楕円形の薄茶色の染め付けが…。

 柄物のパンツではないはずだ。

 慌てて脱いで外側を見る。

 染みている…。

 パジャマを見る。

 うっすらと輪郭が見える。

 やっちまったよ,おっかさん…。

 ここはまず落ち着くところだ。

 深呼吸してウオッシュレットで尻まわりを入念に洗う。

 十二分に後始末をしてから下半身丸出しのまま風呂場に移動し,今度はシャワー。

 夏でよかったという感じである。

 パンツとパジャマに石けんをつけてゴシゴシ手洗いする。

 いやしかし,これはダメかもな。

 とりあえず洗濯機に放り込み,着替えてからベッドルームへ。

 問題はここからである。

 面倒なのでシーツは敷かずにベッドパッド2枚を重ねていた。

 まず,1枚目を入念に目視。

 よくわからない。

 カーテンを全開にする。

 かすかな楕円形を発見!

 やっちまったぜ,おっかさん!

 めくって裏側を見る。

 さすがにここまでは到達できなかったようだ。

 丸めて洗濯機に放り込む。

 手動にして,水量と時間とすすぎの回数を増やす。

 74分とか出たぞ。

 これでなんとかなるだろう。

 なんとかなってほしい。

 なんとかなってくれないとこまる。

 朝食は,焼きめし風。ねぎ,キャベツ,インゲン,ウインナ,塩,コショウ,ウスターソース

 洗濯物を干す。

 パンツ以外はなんとかなった,と思う。

 念のため,2枚目のベッドパッドもはずして洗う。

 久しぶりの快晴で,絶好の洗濯日和だったのはラッキーではあったな。

 昼食はバナナにお菓子など。

 ルンバ君に,寝室,廊下,女房の書斎,玄関,洗面所を掃除させる。

 いろいろやる気を失って,なんだかんだしているうちに夕方。

 洗濯物を取り込む。

 パンツは処分するしかなさそうだ。

 散歩に出る。

 途中でティッシュペーパーが切れたことを思い出して,坂の途中のスーパーへ。

 手ぶらだが,袋は買えばいい。

 オレンジ,チェリー,牛乳,アイスバー2種,葛餅,バームクーヘンのようなもの,金麦糖質75%オフ 500mL×3,ティッシュペーパー,レジ袋大。

 合計2,889円。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 パスタ。株主優待でもらったレトルトのソースを使う。イワシと香味野菜のペペロンチーノとかなんとか。

 パスタが半人前ぐらいしかなく,買ってきたものを開けるのも面倒だったので,野菜炒めを副食に。ねぎ,レタス,マッシュルーム,インゲン,サラダ鶏,塩,コショウ,ウスターソース。って,朝と変わらない。

 ビール500mL。

 白ワイン少々。

 飲まないつもりだったが,朝のショックが大きかった。

 しかし,「実」が出なかったのは不幸中の幸いだった。

 ガスがまわりの水分を巻き込んで噴出したということだろう。

 もしゲル状のものが出たとすればはるかに悲惨なことになっていた可能性もある。

 私が神なら,人類滅亡である。

 って,何いってんだかわからないが,去年11月の睡眠時無呼吸症候群の検査入院のときに危惧したことがいよいよ現実となってきたのかもしれない。

 テレビをつけながらゴロゴロウダウダしていたが,これではいかんと気を取り直して8mm映像の編集。

 息子の公園デビューと七五三の記録である。

 1時半就寝。

 きょうの腹具合ならば,たぶん大丈夫,なはずである…。

 おそろしや…。

------------------------------------