2021年7月22日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 スマホのセキュリティ関係をアップデート。

 システムアップデートと出て,けっこう時間がかかったな。

 なぜか待機画面の白文字が黒文字に変わってしまった。

 画面を戻す三角表示も消えなくなってしまった。

 最近,ポケモンGO起動中にしばしばスマホが勝手に再起動されてしまうのだが,これで改善したりはしないのだろうか。

 昨日頼んだレンズが届く。

 35mm換算600mmの超が付く望遠レンズだがたかだか500gの重さしかない。

 長さだって600mmに伸ばしても19cmいかない。

 個人でも超望遠が手軽に手に入れられて,しかも手持ちで撮影できてしまう。

 こんな時代が来るとは想像もしていなかったよ。

 さっそく試写。

 なかなかいいんでないかい。

 昼食は,トウモロコシにモモなど。

 女房は実家へ。

 非常事態宣言中だが,定期的に帰るのはまあやむを得ないな。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 私の持ち株の全合計が昨日とまったく変わっていないのに驚く。

 何という偶然!

 そんなことがあるんだなあ,もちろん可能性はゼロではないがとにかく珍しいことだと感激した。

 しばらくして気がついた。

 きょうは休日?

 目の前のカレンダーに女房が赤丸をつけていた。

 と言うことは明日も休日なのだな。

 カメラとレンズのファームウェアをバージョンアップする。

 旅客機の写真を新しいレンズで撮る。

 いい感じだが,600mmにしたままだとけっこう見失うね。

 なんだかんだしているうちに夜。

 散歩にも行かず。

 夕食は,カレーライスに枝豆。昨日の残り物。

 テレビを見て,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------