2021年7月27日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 CPAPのマスクやチューブを洗う。

 しかし,空気漏れが多すぎると警告を受けることが増えてきたなあ。

 ニコちゃんマークが赤ら顔で怒っている。

 何というか,カラダが慣れてきたというか対応してきたというか。

 オリンピックなど見る。

 大坂なおみが負けてしまったのは残念。

 昼食は,モモとかお菓子とか。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見たりしているうちに夕方。

 散歩に出る。

 公園の池が2箇所ともカメだらけだな。

 最近急激に増えた気がする。

 橋の上などに立つとゾロゾロよってくるのは餌がもらえると思っているのだろう。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 鶏肉とナッツ類の炒め物。タマネギ,ピーマン赤黄,キュウリ,塩,コショウ,ポン酢,ガラスープの素,…。

 昨日のサラダの残り。カニかまを追加。

 ベーコンとミョウガとたまごのスープ。コンソメ,昨日のめんつゆの残り,…。

 冷凍しておいたご飯。

 テレビを見て,皿を洗う。

 ソフトボールは金メダル。

 錦織圭は勝利!

 新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

 しかし,デルタ株の蔓延はすごそうだな。

 すれ違っても感染するレベルのウイルス排出量という説がある。

 ワクチン2度目を打ってもうすぐ2週間だが,恐ろしいことに変わりはない。

-----------------------------------