2021年7月29日(木) ほぼ晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビでオリンピックをザッピングしたり,ポケモンGOをしたり,新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たり書いたり。

 昼食は,モモに甘いものなど。

 午後もまあ午前と同じようなもの。

 株が下がっているよなあ。

 ある先生のツイート見たら,株をやっている方らしく私と同じ頃私より少ない金額から始めていまや7億だか8億だかを運用しているとあってちょっとショックを受けた。

 まあ,財務諸表も読めない自分だからなあ。

 勉強する気もないし…。

 勘と気分でやっているだけで,損をしていないだけラッキーと思えばいいか。

 散歩に出る。

 シャワーを浴びる。

 錦織くんがまけてしまって残念。

 ジョコビッチはいつでも強い感じ。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。豚こま,キャベツ,ミョウガ,塩,コショウ,醤油,酒,甜麺醤,砂糖,オイスターソース,ガラスープの素,片栗粉,…。

 アボカドとナガイモのサラダ。レタス,しらす,ドレッシング。

 トウモロコシご飯のチャーハン。ベーコン,たまご,ねぎ,醤油,…。

 ビール750mL。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,1時半就寝。

 しかし,東京でのコロナ陽性者が3,000人越えか。

 感染力が半端ないらしいから,あっという間に1万人を超えそうだ。

 おそろしや…。 

-----------------------------------