2021年7月30日(金) 雨とか晴れとか

 9時起床。

 女房の朝食。

 オリンピックとか見る。

 いつものメンバーに,Zoom飲み会はオリンピック閉幕後にしましょうとメール。

 テレビ画面を共有してわいわい応援しながらなどとも考えたが,やめておいた。

 昼食は,甘いものなど。

 夕方から買い物へ。

 雨が来そうなので,一番近い駅そばのスーパーへ。

 冬瓜,ナス,ニンジン,空心菜,キュウリ,ミニトマト,ジャガイモ,シシトウ,スイカ,サクランボ,お刺身カルパッチョ,牛肩バラ肉,ウインナー,たまご,牛乳,棒アイス,あんみつ2個,そうめん,せんべい,栗蒸し羊羹,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 サクランボは北海道産まで北上。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 冷やし中華。キュウリ,ミョウガ,冷やしナス,ちくわ,カニかま,錦糸玉子,ハム,焼き豚。

 お刺身カルパッチョ。どうもこの店の刺身は今ひとつ。デカく切りすぎだと思う。

 実家からの花豆。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 冷やし中華の麺は当然ゆでるモノだと思って,お湯を沸かしたのだが何とそのまま食べられるものだった。

 いつも買うものがなかったので,似たようなものを買ったつもりだったのだが。

 やはりちょっと味が落ちるような気がするなあ。

 何というか舌触りが違うというか,つるつる感が少なくて多孔質の麺を食べている気がする。

 テレビとか見て,皿を洗って,1時半就寝。

-----------------------------------