2021年8月2日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 相変わらずオリンピックである。

 長距離走とか走り幅跳びとかハンマー投げとかをザッピングした。

 女子1500m走だっけ,転んでもダントツ1位になる選手にはたまげた。

 昼食は,女房が作った具だくさんの冷やしうどんとお菓子など。

 うどんは一玉を半分ずつ。

 ずうっとオリンピックばかりを見ているわけにもいかないので,新聞を読んだりネットを見たり書いたり。

 夕方から散歩へ。

 駅そばのスーパー前から線路を越えてぐるりと一周。

 もちろんポケモンGOをしながらである。

 人混みはなるべく避けたが,マスクをしていない人が何人かいたのに驚いた。

 すれ違うときはなるべく距離を取って息を止めて目もつむって早歩きする。

 それもまた危険だろうが,って以前からそうやっているんだけどね。

 デルタ株の感染力は馬鹿にできない。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 豚肉と冬瓜の煮物。ブナシメジ,めんつゆ,酒,醤油,砂糖,オイスターソース,生姜,…。

 キュウリとミョウガの浅漬けの残り。

 女房の作った野菜の揚げ浸し。

 女房の作ったマリネの残り。

 ご飯。

 ビール1,000mL。

 浅漬けは,数日前に作ったが書き忘れていたようだ。

 そういえば,フライパンもネットで買って昨日届いたのだった。

 暑さのせいかいろいろ忘れる。

 テレビとか見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------