2021年8月3日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 CPAPを洗う。

 オリンピックの火曜日である。

 しばらくザッピングをして,じゅん散歩を見て,またザッピングをして,まあいいかとテレビを消した。

 ネットで頼んだビールが届く。

 金麦糖質75%オフ 500mL×6×4。

 実はこのビール,店の名前の割にはかなり割高なのだ。

 私がスーパーで最近買った価格と比べると1本あたり20円も高い。

 1か月ぐらい前の一番安いときからすると28.5円(いずれも税抜き)も高いのだ。

 しかしまあこれは配達料と考えるべきでそれは納得すべきところ,って前にも書いたな。

 ケチで小心者だからつい計算してしまう…。

 風があって涼しかったので窓を開け放っていたが,昼頃にはこれは無理をすべきでないとエアコン2台を起動。

 女房の書斎と計3台が動いている。

 夜は寝室の1台だけだな。

 超久しぶりに仕事らしきものをちょっとする。

 我ながらどうしてよいのかわからなくなりつつある。

 このままではいかんので気を引き締めなければ。

 って,これも年中書いている…。

 17時過ぎ,買い物に出る。

 いつものスーパー。

 キュウリ,アスパラ,トマト,ニラ,小松菜,ピーマン,カラーピーマン,ダイコン半分,ブナシメジ,エノキ,タマネギ,ニンジン,モモ,アメリカンチェリー,マヨネーズ,クッキー,チーズケーキ,ごま豆腐,ちくわ,餃子の皮,プレーンヨーグルト,棒アイス,あずきバー,豚こま,豚挽肉,ロースハム3連,ベーコン3連,ウインナー。

 合計7,051円。

 八百屋で,枝豆,ブロッコリー,黄ニラ。

 合計515円。

 えびの高原ロングサイズウインナーがないのは残念だった。

 ほぼそれが目的でここに来るのだが。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 焼き餃子。フライパンを新しくするとまず作ってみるのがこれ。キャベツ,ニラ,挽肉,塩,コショウ,醤油,ごま油,ガラスープの素,…。

 女房の作った野菜の揚げ浸し。

 中華風スープ。餃子の具の残り,酒,塩,コショウ,ガラスープの素,葛切り。

 ご飯。

 ビール750mL。

 アメリカンチェリー。

 餃子が4個も余ってしまったな。

 以前の私なら残さず平らげたと思うが今は無理。

 息子と3人で48個を完食していた時代は遠い昔である。

 サッカーはスペイン戦。

 残念!

 皿を洗う。

 テレビを見て,ネットを見て,新聞を読んで,CPAPを組み立てて,1時半就寝。

-----------------------------------