2021年8月6日(金) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 和食。

 息子はすぐにギブアップ,熱が出てきたということで布団に戻る。

 女房は洗濯,私はオリンピック三昧。

 新体操を見ていたら女房がみんなあなたの胸ぐらいまで足があるわねと。

 昼食は,息子は食べられなかった朝ごはんの残り,我ら夫婦はチーズケーキとヨーグルトにお菓子など。

 解熱剤が効いているらしい息子が,毎日そんな妙な昼飯なのかと呆れる。

 息子はまた布団へ,女房は書斎へ。

 私はテレビを消して,新聞を読んだり本を読んだり,ネットを見たり書いたり。

 今日も女房が買い物に行ってくれるとのこと。

 私は散歩へ。

 女房の買い物。

 いつものスーパーで2,799円。

 米のパン屋で421円。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 豚の冷しゃぶ。キャベツ,ブロッコリー,ごまだれ,ポン酢。

 女房の作った野菜。

 十割そば。ネギ,わさび,めんつゆ,…。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 陸上とか見る。

 4×100mは残念だったが,まあ仕方がない。

 皿を洗う。

 結局,息子の熱は38.4度まで上昇。

 なかなかの副反応である。

 新聞を読んで,ネットを見て,1時過ぎ就寝。

-----------------------------------