2021年8月7日(土) 晴れとか雨とか

 8時半起床。

 女房の朝食。

 息子はまだ熱が下がらないようだ。

 オリンピックを見る。

 昼食は,女房が作ったチャーハン。

 オリンピックを見たりいろいろ。

 雨が止んだようなので,女房はコンビニに。

 私のクオカードで900円。

 散歩に出る。

 前にも書いたが池はカメだらけ。

 私が橋の上に立ったら,あちこちで波紋が広がってわーっと近づいてくる。

 カメの大群である。

 ためしに欄干から手を水平に伸ばして振ってみたら,ポコポコポコポコと大騒ぎになってしまった。

 餌をもらえると思ったのだろう,全員が精一杯首を伸ばして伸び上がる。

 ほとんど立ち泳ぎ状態になるのだが,そのままだと沈んでしまうので前脚で水面を必死に叩く。

 その音がポコポコと聞こえるわけである。

 それこそ親亀の上に子亀,孫亀が乗るような騒乱状態なのだが,場にそぐわない感じのかわいらしい音で妙におかしい。

 数メートル移動して同じことをやったら集団ごと移動してきてまた笑ってしまったが,私も罪な爺さんではあるな。

 ま,餌をやる人がいけないといえばその通りかと思うが。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 うな重。実家からもらった冷凍物を湯煎。

 ポテトサラダ。タマネギ,ニンジン,キュウリ,キャベツ,ミニトマト,チャーシュー,ハム,寿司酢,塩,コショウ,ガラスープの素,砂糖,マヨネーズ。

 女房の作った無限ピーマン

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 モモにオレンジ。

 皿洗いは女房。

 野球は金メダル。

 サッカーはブラジルが金。

 新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

 息子の熱は38℃まで上昇したが,夜には下がってきたようだ。

 薬のおかげかもしれないが,一緒にオリンピックを見た。

-----------------------------------