2021年8月15日(日) 雨

 9時半起床。

 朝食はオムライス風。ねぎ,ニンジン,ピーマン,ハム,たまご,塩,コショウ,ケチャップ。

 たまごを焼くところで油を入れすぎてしまった。

 中華料理じゃないんだから。

 洗濯をする。

 外は雨なので,エアージェットというのを2時間もかけてみたがまあそれなりだ。

 半分は風呂場に干して乾燥機をかけ,残りは女房の書斎でエアコンをドライモードにして更にサーキュレーターを回してみた。

 将棋を見る。

 昼食は,あんみつにせんべいなど。

 ルンバに東半分の掃除を依頼。

 リビングダイニングと台所だけだが,モノが多いので事前の準備が必要。

 ルンバ君にはご遠慮願っている和室に椅子やら何やらを移動。

 ガーガーと彼が足元を走り回る中で,パソコンで「飛んで埼玉」を見る。

 昨日のテレビの映画情報で「Ⅱ」が出るということを知って,それほど人気があるなら一度見ておこうと思ったしだい。

 望遠レンズを買ったときに,翌日配送をしてもらいたくてAmazonPrimeのお試しに入ったのだった。

 だったら「Ⅰ」ならすぐにでも見られるのではないかと思ったわけである。

 いや,なかなかぶっ飛んでいておもしろい。

 二階堂ふみもGACKTも 伊勢谷友介もみんなえらいぞという感じである。

 仕事だからと言ってしまえばそれまでだろうが,ばかばかしいことに大真面目に取り組むというのはけっこう好きである。

 そういえば,伊勢谷さんは歌舞伎座ですぐそばに座ったことがあった。

 カップルで来ていてやたら格好良かった。

 しかし,映画を見ているとあっという間に1時間半とかたってしまうんだよなあ。

 つまらなかったりすると時間を返せと怒りたくなるので,見始めるまでにけっこう勇気がいる。

 風呂で見るテレビドラマの録画はたいてい1.3倍の速度で見ている。

 女房からLINEで弁当買う?ときたので,お願いする。

 これ幸いと買い物は中止。

 18時過ぎ,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 女房が買ってきた弁当。

 私が作ったねぎとわかめの味噌汁。

 一昨日作ったキュウリとダイコンの浅漬け。

 実家からのキュウリの漬物。

 ビール500mL。

 梨。

 ゴミを捨てに出る。

 テレビを23時まで見て,1時半就寝。

-----------------------------------