2021年8月17日(火) 雨とか曇りとか

 9時起床。

 女房の朝食。

 CPAPのマスクやパイプを洗う。

 年金が入っていてうれしい。

 株を見たら,年金分が吹き飛んでいる…。

 昼食は,あんみつなど。

 女房は膝が痛くて整形外科へ。

 Amazonで映画をザッピング。

 「火口の人」はR15+だが,おすすめに16+なども出てきたのでマウスクリックでそれらしいシーンを中心に見る。

 テレビなどで見た顔が出ているとそれを選ぶ。

 体当たりの演技というのはこういうのを差すのであろう。

 爽やかで明るいキャラで売っていると思ったら陰ではこんなことをしていたのか!

 けしからんというかうらやましいというか。

 いや男優の話ね。

 女優さんに関しては,検索をあれこれやすればあんな画像やらこんな動画やらといろいろ出てくるのはよく知っている。

 ただ,男性に関しては検索しないから…。

 妹の旦那の従兄まで登場してなんだかんだしていたのにはちょっと笑ってしまった。

 いや,それも仕事のうちだから。

 おまえだって仕事らしきものをせにゃああかんぞと自分に言い聞かせながらもいろいろ見てしまった。

 株はどこまで下がるんだろう。

 1ドル109円台に戻っていたので,円をドルに替える。

 最近はアメリカ株を買いたいと思っている。

 こっちの方がずうっと儲かりそうだ。

 ただ資金がない。

 外から来る資金がないので,日本株を売ってドルに替えるしかないわけだ。

 散歩に出る。

 公園で例によって「カメいじめ」をしてみたが,予想外にポコポコしないのは満腹だったのか学習したのか。

 ちっちゃな女の子がプードルに触りたいんだが触れないという光景がかわいくて笑ってしまった。

 プードルといってもスタンダードタイプだから顔の位置が彼女より上なわけで,おっかなびっくり手を出したり引っ込めたりの姿が愛らしい。

 大人でいえば馬や牛どころか象ぐらいに見えるのかもしれない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉のソテー。トンカツと言ったら女房が嫌がったので変更。シシトウ,マッシュルーム。塩,コショウ,トマトケチャップ,ソース,辛子,赤ワイン。

 野菜サラダ。レタス,キュウリ,アスパラ,オクラ,オカヒジキミニトマト,シーチキン,ドレッシング。

 実家からの漬物。

 昨日の味噌汁の残り。トウモロコシを追加。

 焼きめし。アスパラガス,ニンジン,トウモロコシ,ベーコン,冷凍ご飯。塩,コショウ,ウスターソース

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 二階堂ふみの出てくるドラマを見て,ニュースなど。

 新聞を読んで,パソコン。

 AmazonのおすすめがR15+だらけになってしまった…。

 人前でうっかり開くとちょっと恥ずかしいかも。

 女房が「あなたもこれを見れば松たか子が好きになる!」と断言したので「夢売るふたり」を見始める。

 のっけから過激なシーンだが内容はそうでもなさそう。

 全部見るには長いので続きはまた明日。

-----------------------------------