2021年8月22日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館がないということで,ザッピング。

 将棋を見る。

 佐藤会長強いねえ。

 あの状況からまさか勝ってしまうとは思わなかったと言ったら失礼か。

 しかし,相変わらずAIの形勢判断はよくわからない。

 初心者には優劣がわかってよい,上級者には考えるきっかけになるみたいに私の好きな桃子さんが言っていたけれど,森内九段でさえ途方に暮れるような判定が出るとこれはもうAIが暴走していても誰もわからないんじゃないか。

 昼食は,あんみつなど。

 噂の東京マガジンを見る。

 行政のやることはなかなか理不尽でもある。

 ブルーインパルスが飛ぶというので,この前買ったばかりのズームを持ってバルコニーに出る。

 オリンピックのはコースが違うようだが,なんとか取れた。

 曇り空だったのが残念。

 ふと思い立って,闘病記に写真を追加し始めた。

 鼻の手術(ESS)をしたときには入院中の朝昼晩と出された食事の写真をすべてアップしたが,今回は写真は撮ったもののその後の作業が面倒になってそのまま放っておいた。

 24日間すべての食事を載せるってちょっとマニアック?に過ぎるかもしれないが,まあ好きにさせてくださいなといった感じである。

 で気がついたのだが,初日の夕飯は撮り忘れていた。

 だいたいその日は緊急入院となって昼飯も食べ損ねたし,検査に次ぐ検査でそれどころではなかったということだな。

 23時過ぎに酸素飽和度(SpO2)とか点滴の写真を撮っているので,その頃には少し落ち着いたのかもしれない。

 しかし,陰圧室に入れられて大量の酸素を吸いつつも飽和度93%とか,今見てもかなりやばかったのだと思う。

http://coronadehanakatta.blog.jp/archives/cat_172417.html

 写真はまだ数日分だけだが,おいおい追加していく予定。

 散歩に出る。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 ラタトゥイユ風。タマネギ,ナス,ジャガイモ,カボチャ,ピーマン,パプリカ赤黄,ブロックベーコン,塩,コショウ,カレー粉,コンソメの素,酒,…。

 女房の作った無限ピーマンの残り。

 ペペロンチーノ風。ブロックベーコン,タマネギ,キャベツ,ニンニク,鷹の爪,塩,コショウ,オリーブオイル。

 ビール750mL。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,ネットを見て書いて,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------