2021年8月25日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 パラリンピックをしばらく見る。

 障害の程度がいろいろなので,クラス分けが難しいだろうというのはよくわかる。

 水泳の自由形を見ていると,腕の力で前に進むのだということもよくわかる。

 そもそも私の場合はバタ足しても一向に前進しないどころか,後ろに下がったりもする!

 ってまあろくに泳げない自分の例は当てにならないが。

 昼食は,女房が買ってきた小豆鹿の子など。

 ゴールボールをしばらく見る。

 なかなかおもしろい。

 目隠しすれば誰でもできるゲームだ。

 女房は整形外科へ。

 新聞を読んで,本をちょっと読んで,ネットでいろいろ。

 気がついたら株が売れていたので,またドルに替えておく。

 17時半,散歩へ。

 外はものすごい暑さだな。

 湿度が猛烈に高い感じ。

 長居は無用と公園を二回りして早々に引き上げる。

 シャワーを浴びる。

 女房がお稽古から帰宅。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,牛肉,ジャガイモ,ピーマン,ナス。カレールー,味噌,醤油,ソース,ケチャップ,ガラムマサラ,…。

 きのうの塩キャベツの残りにアボカドとダイコンの細切りを追加。ドレッシングも。

 ビール1000mL。

 シャーロック・ホームズを見る。

 声が露口茂にワトソンの長門裕之って渋すぎるな。

 報道を見て,新聞を読んで,ウトウトして,1時45分就寝。

------------------------------------