2021年8月27日(金) 晴れ

 9時起床。

 寝室のエアコンを消して,すべての部屋の窓を開けて空気の入れ換え。

 30本ほどある植木に水やり。

 外は暑い。

 エアコン2台をつける。

 冷凍しておいたトウモロコシご飯を解凍し,サラダの残りで朝食。

 サラダとトウモロコシご飯はすべて完食。

 薬を4粒飲む。

 パラリンピック,じゅん散歩,パラリンピック

 新聞を読んで本を読む。

 昼食は,きのう買ってきたみたらしだんごのようなもの。

 冷蔵庫で冷やしておいた。

 とくにうまくはないな。

 他にバナナとポテトチップス。

 薬3粒。

 ネットを見ていろいろ。

 写真の整理もした。

 闘病記に写真を追加した。

 食事の写真ばかりでバカみたいだが,ついでに読み直していろいろ思い出している。

 今の時期だったら,入院できなかったかもしれないね。

 散歩に行きたいのだが,外は猛烈に暑そう。

 トイレに行くのも億劫になる。

 かといって,エアコン全部動かすわけにもいかないし。

 ゴロゴロする。

 きのう今日とサボってばかりだな。

 腹の調子がいまいちというのもあるが,そのせいにするばかりではねえ。

 弱い人間である。

 19時半,ようやく外に出る決心がついた。

 蒸し暑い中公園を3周。

 暗がりの中,ベンチに座る爺さんの脇に昨日のクロネコがいた。

 足元には茶白が…。

 餌で手なずけたらしい。 

 夕飯を作るのが面倒になったので,コンビニでサンドイッチとおむすび。

 377円。

 クオカードで払う。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 コロッケ3個。面倒とはいったものの女房が数日前に大量に作って冷凍しておいたコロッケを解凍中だった。まあ,油で揚げればいいだけなので,どうということはない。

 買ってきたサンドイッチとおにぎり。

 ビール500mL。

 量多すぎかと思ったら,意外と食べられた。

 薬3粒。

 女房がいないときの夕食は遅い。

 きょうは21時過ぎ,昨日はこれより30分ぐらい早かった。

 女房は実家に帰ると18時だというし,我が家の普段は20時頃なのでもう少し早くして欲しいと要望されるのだが,私はこのくらいがちょうどいい。

 だいたいこの時間帯からテレビに向かって,ツイッターでいろいろ呟くのが至福の時間である。

 なんだかんだで1時半就寝。

 吸入1回。

 塗り薬3種類は適宜。

 薬漬けのカラダである。

-----------------------------------