2021年9月6日(月) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 2ヶ月ぶりにあさイチを見た感じ。

 体操もほぼ2ヶ月ぶりだと思う。

 いまデータを調べたら,8月12日に1回やってその前は7月20日だったからちょっと大げさではあるがそんな感じ。

 体操は1日何回でも好きにやればいいとは思うものの,テレビ体操がないと怠けてしまうというのはどういうことだろうね。

 じゅん散歩でテレビを消して,あとは朝ドラ再放送の時間まで,新聞を読んだり本を読んだり,ネットを見たり。

 株がまた上がっていたな。

 昼食は,女房が買ってきたカップ麺。

 数日前にも食べてレモン味が気に入ったと言ったら,その時塩味を食べていた女房がレモン味を2つ買ってきたのだった。

 その他,レーズンかりんとうなど。

 このかりんとうもうまい。

 整形外科に行くという女房が,新聞の束を持っていってくれる。

 私はまあ非力だから…。

 ティッシュペーパーなどの買い物も頼んだ。

 私も買い物に出る。

 坂の途中のスーパー。

 5%引きのクーポンが手に入ったので,足を伸ばしてみた。

 アスパラ,セロリ,パプリカ赤黃,食パン,プレーンヨーグルト,モッツァレラチーズ,ハム4連,ベーコン4連,サラダチキン,イカ2杯,豚バラ薄切り,納豆,豆腐,鮭缶,オイスターソース,クッキー,ドーナツ,じゃがりこ,石鹸,風呂用洗剤,食洗機用洗剤,マスク。

 合計5,870円。

 いつものスーパー。

 いんげん,枝豆,ブロッコリー,キュウリ,ツルムラサキ,マッシュルーム,ピーマン,とうもろこし,カボチャ,バナナ,ピオーネ,梨,ちくわ,サワークリーム

 合計2,838円。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 イカと野菜のあっさり炒め。ネギ,アスパラ,セロリ,パプリカ赤黃。塩,胡椒,ガラスープのもと,酒,薄口醤油,片栗粉,…。

 ツルムラサキのお浸し。塩,だしの素,削り節,ポン酢。

 昨日の煮物の残り。

 豆腐とネギの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ナイトドクターとか見る。

 きのうの「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を見逃したと女房が言うので,先日テレビに接続したパソコンからTVerで見ようという話になる。

 マウスとキーボードをつないでスイッチオン。

 一向に起動しない。

 なんでだろうといろいろやってみたら,Windows Updateの真っ最中だった。

 捨てようと思っていたwindows8.1のパソコンだからえらい時間がかかる。

 20分ぐらいかかってようやく終了。

 途中一度止まったが,CMなしで最後までイッキ見。

 妹を死なせてしまうのはちょっとあざとい気もしたし,敵役がステレオタイプすぎるがまあ面白い。

 次回で終わりとは残念である。

 皿を洗って,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------