2021年9月9日(木) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 昼食は,ヨーグルトにピオーネ,お菓子など。

 先日女房がご一緒したHちゃんの話が興味深い。

 前にもちょっと書いた電磁波やワクチン忌避の人たちの話である。

 電磁波にやられているという例の友達はスマホを捨ててしまったということでいまや連絡はとれないが,彼女が頼ったというサイトを教えてくれた。

 見れば作りはしっかりしているし,公的機関のバナーも複数貼ってある。

 無料相談も大々的に受け付けているので,ボランティア団体のようにも見える。

 ただ奥まで読んでいくと「電磁波攻撃」とか「思考盗聴」とか「集団ストーカー」などの用語も頻出する。

 採算は取れるのかと見れば,調査費用なども書かれていて数万から数十万かかるらしい。

 はたして彼女の悩みは解決したのだろうか。

 Hちゃんは交友関係が広い。

 病院に勤める友人は,まわりにワクチン忌避が多くて困っているらしい。

 医者からして反ワクチンだそうで,ブログにもそれを書いているという。

 うーむ,私はこの病院にはかかりたくないなあ。

 まあ,書きだすとなかなか終わらないので,とりあえずここまで。

 女房は実家へ。

 私は散歩へ。

 公園を2周して,さらに足を伸ばして駅そばのスーパー前を通ったら福島産の桃がずらりと並んでいた。

 前にも書いたが,福島産の桃には眼がない。

 買い物の予定はなかったが,混雑もしていなかったので買うことに。

 桃2個,大福2個,たまご,醤油,ポテトチップス,マーガリン,バター,チーズ,味噌,金麦糖質75%オフ 500mL×6,レジ袋。

 合計3,391円。

 ついでにいろいろ買ってしまった…。

 いや,しかし,重い。

 指がちぎれそうである。

 湿疹に悪そうだ。

 リュックで来るべきであったな。

 ネットでいろいろ。

 夕食の献立。

 一昨日のビーフストロガノフ風。冷凍ご飯。

 昨日のカボチャの煮物。

 女房の作った浅漬け。

 昨日の枝豆の残り。

 酒は飲まず。

 物足りないので,大福1個!

 テレビを見て,新聞を読む。

 風呂に入る。

 1時間浸かっていた。

 足先にユベラを塗り,手の指先にステロイドとヘパリンを塗り,2時就寝。

 足先がジンジンするのは一向によくならないが,ほぼ慣れつつあるな。

 手の方は,メカニクスハンドである。

 これも治らないが,ちょっと悪化している気がしないでもない。

 下痢が数日止まっているのでよしとしようか…。

-----------------------------------