2021年9月11日(土) 曇り夕方雨

 9時半起床。

 昨日買ったコンビニのチャーハンで朝食。

 うーん,私好みではないな。

 油が鼻につくのとご飯のパサツキ感が微妙に気になる。

 味のわからない男,味の間口が広い男を「自負」しているが,それでもちょっとという感じがした。

 これはもちろんテレビで絶賛する人がいたからであって,私が作るよりはうまいんだと思う…。

 桃1個。

 植木に水やり。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 ルンバに西側半分の掃除を依頼。

 といっても物をちょっと動かして,スイッチ入れただけだが。

 きのうのWindows11の件,去年10月に買った金融関係専用?のパソコンはしっかり対応していると確認した。

 あと,今度はモニターのドット欠けに気がついてしまったな。

 右上のタスクバーの来るあたりにあって,ゴミかと思っていた。

 数年前に買ったメインのモニターの方である。

 サブの方は息子が捨てるというのをもらったが,こちらはなんともない。

 普段はマルチディスプレイとしてつかっている。

 ただ,株価を見るときは金融パソコンをメインに表示するので,使い分けが不便ではある。

 結局,モニターのスイッチで切り替えている。

 いろいろ調べているうちに,像面湾曲の超横長のモニターに目が行った。

 とうてい手が届かない値段だろうと思っていたが,意外とそうでもないんだな。

 これなら1つのディスプレイに2台のパソコン画面を並べて表示できそうである。

 横幅は90cmぐらいだが,今の2台態勢で既にそれを超えているから,設置については問題ない。

 って,すっかりその気になりかけたが,パソコンにモニターと年金2ヶ月分が飛んでしまう事に気がついた。

 暫く悩むべきであろう。

 ごみ捨てと新聞を取りに下に降りる。

 マスクをし忘れていたことに気がついたのと小雨だったので散歩は中止。

 夕食の献立。

 カレーライス。いつ買ったのかわからないルー(箱がなくて,半分だけ)を見つけたので使う。玉ねぎ,じゃがいも,キャベツ,ウインナー。冷凍しておいたご飯。

 キュウリとキャベツと長芋の浅漬。美味しい酢,醤油,昆布茶。

 ビール1000mL。

 昨日今日で5本飲んでしまった。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------