2021年9月14日(火) 曇りのち雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 珍しくというか初めてのキンパ。

 実家からのレンコンのきんぴらに炒り卵,他にも何か入っていたと思う。

 なかなかうまい。

 梨とコーヒー。

 女房は部屋に籠もって仕事。

 私はCPAPのマスク等を洗う。

 昨日飲み過ぎたのか,なんとなく体調不十分である。

 いつも不十分なわけだが,もう一寝入りするかと思うくらい。

 新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,果物にお菓子,お茶。

 昨日のY君のエロ話を女房に話したら,お父さんから同じような話を聞いたって。

 しかもなんとなんと同じ宿!

 お父さんのときは眼鏡だったそうな…。

 そういえば,私も遠い昔に社員旅行で見た記憶がある…。

 私は伊豆だったと思うが。 

 少し元気が出てきた。

 15時から女房がZoomで会議というので,LANケーブルを繋いで私と予行演習。

 大事な会議なのでwifiはちょっと不安とのこと。

 途中部屋の外から覗いたら,3人で何やらややこしそうな話をしていた。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 風呂を洗う。

 ゴミ出しと新聞を取りに下に降りる。

 ゴミは生ゴミと雑紙。

 最近は新聞紙と雑紙を分けて出すようにしている。

 意味があるかどうかはわからない。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 鶏のクリーミーカレーソース。

 ダイコンとたまねぎのライタ。いずれも昨日の残り物である。

 実家からのレンコンのきんぴら。

 ダイコンとわかめの味噌汁。

 焼きめし。たまねぎ,ニンジン,シシトウ,エノキ,ハム,クランベリークルミ,塩,コショウ,ウスターソースオイスターソース。

 ビール750mL。

 昨日見損ねた「ナイト・ドクター」をTverで見る。

 テレビ裏のパソコンにキーボードとマウスを繋ぐのが面倒といえば面倒。

 「プロミス・シンデレラ」を見る。

 どちらも最終回。

 プロミス…の方は,パソコンをやりながら見ていたな。

 皿を洗う。

 新聞を読んだり,本を読んだりして1時半就寝。

-----------------------------------