2021年10月12日(火) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見てから,CPAPのマスク等を洗う。

 本を読む。

 ゲームブックのようで,おもしろいのかおもしろくないのかよくわからない。

 従姉のT子さんから久しぶりの電話。

 私の健康を気遣ってくれていてありがたい限り。

 ご本人も5月に骨折して,まだ腕が上がらないという。

 なんだかんだで30分ぐらい話をしてしまった。

 昼食は,お菓子など。

 お菓子に飽きてきたなあと二人で話す。

 かといって,うどんとかそばとかご飯とかいわゆるちゃんとしたものを食べる気もあまりないんだよなあ。

 ネットでいろいろ。

 網戸の会社から返事が来て,まず管理会社に相談してほしいとあったので,すでに確認済みと返信。

 18時からZoom飲み会なので,16時44分から夕食の準備。

 夕食の献立。

 エビチリドリア。たまねぎ,ニンニク,マッシュルーム,ラディッシュの葉,ブロッコリーの茎,エビ,ブロッコリー,チーズ,パセリ。豆板醤,トマトケチャップ,砂糖,片栗粉,…。バターご飯をダッチオーブンの底に敷いて炒めた具材をかけて,エビを並べ,チーズを乗せて,まわりにブロッコリー。魚焼きグリルで12分。上沼恵美子のおしゃべりクッキングで見たものをアレンジ。

 キュウリとしらすのサラダ。ダイコン,ラディッシュ,黒オリーブの実,ごまドレッシング。

 昨日の味噌汁の残り。

 ぎりぎりZoom会に間に合う。

 Mさん,F君,Y君と私の4人で食べたり飲んだりしながら思い出話などいろいろ。

 私が前にも見せた8mm映像を上映し,Mさん,Y君が若かりしころの写真を見せてくれる。

 え,こんなメンバーで旅行に行ったんだっけ,この人誰とかまったく記憶が甦らない。

 けっこうテニスのシーンが多い。

 1970年代ってそんな感じだったっけ?

 Y君の恋バナも興味津々。

 あっという間に時間がたって,21時40分頃ようやくお開き。

 楽しいひとときでした。

 ビール1000mL。

 白ワインかなり。

 皿を洗って,テレビを見て,新聞を読んで,2時就寝。

------------------------------------