2021年10月13日(水) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 国会中継とかがあると体操がなくなるのだが,サブチャンネルでやって欲しいくらい。

 ま,自分で勝手にやればいいんだけどね。

 昨日に引き続き某銀行から別の銀行に金を振り込もうとしたら,「二重送金の可能性があります」云々といきなり赤文字が出てきた。

 え,何か間違ったか?

 昨日の送金が完了していることは確認したが。

 画面の上と下の2か所に出てきたので余計驚いたのだが,よく読めば単なる警告のようにも思える。

 ヘルプに載っていないかと探したが,みつからない。

 念には念を入れようと問い合わせフォームから聞いてみた。

 送金は中断し,借りてきた最後の本の続きを読み始める。

 そういえば,今日が返却の日だった。

 延長したかったが,次の借り手がいる。

 昼食は,果物たくさん。

 でも,結局せんべいとかクッキーとかも食べてしまった。

 女房はお稽古の掛け持ち。

 新聞を読んで,ネットを見て書いて,本を読む。

 結局本は諦めて,ゴロゴロする。

 銀行から返事が来て,やはり警告のためだとのこと。

 だったらヘルプに書いておいて欲しいよ。

 そう要望したつもりだったが,それについては触れていなかったな。

 まあ,いいけど。

 着替えて,ゴミ出しをして,本を返却。

 また,漱石を借りる。

 風呂に入って,ファランを見る。

 ビールを飲みながら夕飯の支度。

 21時ちょうどに女房が帰宅。

 夕食の献立。

 牛肉とナスのすき焼き風。たまねぎ,ニンジン,小松菜,春雨。砂糖,醤油,酒,味醂,めんつゆ。

 浅漬けサラダ。キュウリ,キャベツ,ダイコン,しらすミニトマト。浅漬けの素。キュウリ1本がドロドロふにゃふにゃになっていたので捨てた。私としたことが…。

 昨日の味噌汁の残り。ダイコンの皮を追加。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 夕飯を食べながら,シャーロック・ホームズを見る。

 前半はバタバタしていて,しっかり見ていなかった…。

 それにしても,夕飯とか夕食とか混乱しているな。

 現役時代なら許されないかもだが,隠居の身の今は通じればよい…。

 「恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見る。

 なかなかおもしろい。

 「善人」しか出てこないようだが無問題。

 報道とか見て,新聞を読んで,結局また2時就寝。

-----------------------------------