2021年10月27日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,女房が作ったフルーツゼリーのようなもの。

 マンゴーとか入っていた。

 お菓子も食べた。

 いつも通りの水曜日の午後。

 女房はお稽古へ。

 パスタを二つ折りにして水につけて,私は散歩へ。

 昨日と同じ時間帯で,小学校前を通ったらちっちゃな子どもたちが何人か大人に送られて出てきたので,やはり学童保育かなにかなのだろう。

 昨日の男の子もいて,今日は友達と一緒に帰るようだった。

 顔はわからないのだが,ランドセルの色からたぶんあの子だろう。

 これ以上見ているとストーカーになってしまいそうだな。

 そのまま,駅そばのスーパーへ。

 春雨,ビーフン,かりんとう,チョコレート,パスタ,シーチキン缶,コーン缶,金麦糖質75%オフ 500mL×6,キッチンペーパー。

 合計3,165円。

 風呂に入る。

 21時ちょい前に女房が帰宅。

 夕食の献立。

 適当パスタ。叔母宅からいただいたローストビーフのタレというか煮汁が余っていたのでそれを全部使用。豚肉少々,ねぎ,ブナシメジ,ケチャップ少々。パスタはゆでずにそのまま。

 ポテトサラダ。ジャガイモ,ニンジン,ブロッコリーの茎,レタス,ミニトマト。塩,コショウ,マヨネーズ,寿司酢。

 昨日のトンカツの残り少々。

 ビール1000mL。

 シャーロック・ホームズとか弱視の女の子のドラマとか見る。

 ホームズは食事中で女房としゃべったりしていたのでちゃんと見ず。

 もう一つはなかなかおもしろい。善意の人しか出てこないようだが。

 ニュースとか見て,本を読んで,明日の準備をして,2時就寝。

 トイレに籠もること2回だった…。

-----------------------------------