2021年11月2日(火) 晴のち曇り

 9時起床。

 ねぎと豆腐の味噌汁を作る。

 冷凍しておいたご飯をチンして,生玉子に醤油。

 カボチャの煮物の残りで朝食。

 CPAPのマスク等を洗う。

 加湿用の水チャンバーと加湿チューブを納戸から出してきてそれも洗う。

 今晩から加湿モードで使う予定。

 体操をして,テレビをちょっと見て,新聞,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 体操をして,ネット。

 そういえば,旅行先に置いてきたポケモンがまだ元気でいるな。

 山の上のほうだから通りすがりの観光客ばかりのはずでわざわざそこに留まって戦うという人はいないのだろう。

 昔,伊勢神宮で二日ぐらい生き延びさせた記憶があるがそれ以来だな。

 ときどきチェックして,腹を空かせているようだと「きんのズリのみ」を与えて元気づけている。

 最初は,6匹全部に与えていたのだがこちらの在庫が切れてからは主に自分のポケモンだけを養っている。

 力尽きた仲間が入れ替わっていくのは,観光客が新たに置いていくのだろう。

 置くだけならワンタッチですむ。

 って,いい年こいて何やってんだろうとも思うわけだが,けっこう年寄りがはまっているらしいゲームである。

 5年もやっている割には,飽きないものである。

 ゆるい感じがいい。

 ところでポケモンは「匹」で数えればいいのかな?

 ってまあどうでもいいけど。

 ゴロゴロする。

 仕事らしきものをちょっとする。

 少し進んだな。

 暗くなってきたので散歩へ。

 思い立ってリュックを背負う。

 結局,ぐるっと回って駅そばのスーパーへ。

 白菜,焼き菓子ミックス,バター,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,750円。

 お目当ての煮干しが巨大な袋入りしかなかったのでいつものスーパーへ。

 さすがにあの量は使い切れないだろう。

 いつものスーパー。

 トマトケチャップ,ちくわ,玉子,あんみつ,ロースハム4連,ベーコン4連,さばカツ,ポテトサラダ,煮干し,かりんとう,せんべい,えびの高原ロングサイズウインナー2パック,ジップロック

 合計4,252円。

 今気がついたが,ウインナーの価格が店頭表示と違っていた。

 割引だから買ったのに,いつも通りの値段ではないか。

 この店はけっこうこういうことがある。

 別の商品だったが,レジが正しいので商品を戻していただければ返金しますという話になったことは前に書いた気がする。

 どっちにしろ,我が家の冷蔵庫は空だったのでまあいいかと思ってしまう私なのだった。

 夕食の献立。

 冷凍ご飯をチンして,買ってきたさばカツとポテトサラダ。

 朝作った味噌汁。

 偽装結婚のドラマとかを見て,風呂に入る。

 デジタル化した8mmフィルムの映像をYouTubeにアップして,家族に知らせる。

 忘れていた先月末のデータのバックアップ。

 10月の食費は,1日あたり2,218円,酒を除くと1,728円だった。

 2時就寝。

-----------------------------------