2021年11月6日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古へ。

 2か所回るので帰りは19時頃になるとのこと。

 テレビ三昧の土曜日の午前中であるが,映画紹介の始まるまでの20分間ぐらいはテレビを消したな。

 昼食はお菓子など。

 大河ドラマを見る。

 昨日のおかずの残りをミキサーにかけて,冷蔵庫へ。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 体調がいまいちである。

 ゴロゴロする。

 3時間ぐらいゴロゴロしてしまった。

 まったくもって時間の無駄だったなと反省。

 気を取り直して風呂を洗う。

 散歩に行く。

 図書館によって,夏目漱石全集の第5巻を借りる。

 例によって重い本である。

 風呂に入る。

 録画しておいたドキュメント72時間を見る。

 秋葉原のイヤホーン専門店。

 安いイヤホーンなら持っているがほとんど使わないな。

 鬱陶しくて長時間つけられない。

 新しく始まった韓国ドラマも見る。

 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」

 いきなり誰が誰やらわからなくなった…。

 LINEで女房の帰宅が21時近くになると。

 夕食の献立。

 ミートソース風パスタ。昨日の「白菜の浅漬け 肉炒め」をミキサーでミートソース風にしておいたものに,ぶなしめじ,玉ねぎ,ケチャップで味を調える。ウインナも追加した。

 ポテトサラダ。キュウリ,玉ねぎ,ハム,トマト。昨日のサラダの残り。

 ビール500mL。

 女房を待つ間に日本酒をコップ3分の2くらい飲んだ。

 料理酒として買っている1.5Lの紙パック入りの酒だな。

 サンシャインマスカット。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------------------------