2021年11月10日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,女房がきのう買ってきたあんみつなど。

 テレビをちょっと見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 仕事らしきものも少しする。

 また思いついてしまった。

 女房はお稽古へ。

 私は散歩へ。

 月と星が綺麗だ。

 月の左で明るく光るのは木星らしい。

 土星もかすかに見えるようだ。

 金星は遙か西の方。

 いい感じである。

 100歩ぐらい走ってみたが,なんだろうね,体力がどんどん減少していそうなこの感覚は。

 新聞を取って,階段を上って帰る。

 これだけでヘトヘトになるのがいやだね。

 いやと言ってもどうしようもないのだが。

 風呂を沸かして入る。

 録画しておいた料理番組を3本。

 21時,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 煮干しのきんぴら。煮干し,ニンジン,レンコン,ゴボウ,つきコンニャク,鷹の爪。ごま油,砂糖,醤油,酒,味醂

 昨日の豚眠菜園の残り。

 ネギとアオサの味噌汁。

 栗ご飯。油揚げ。塩,醤油,昆布茶。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 シャーロック・ホームズ白杖ガール,ニュースと見て,新聞。

 ポケモンGOをちょっとやる。

 そういえば,数日前ようやくレベル41に到達した。

 2016年11月5日に始めたので,ちょうど5年かかったことになる。

 飽きずによくやっているものだ。

 一度も課金したことはないから,ユーザーとしてはどうなんだろうね。

 賑やかしの1人としては参加している意味があるのかもしれない。

 あと,先日旅行先のジムに置いてきたポケモンGOは5日と23時間そこで頑張っていたのだった。

 6日目の朝見たときには,誰かが木の実をやってくれたらしくみんな元気いっぱいだったのが,昼過ぎに見たら全滅して青チームに占領されていた。

 珍しく1時半就寝。

-----------------------------------