2021年11月11日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 仕事らしきものもする。

 散歩に出る。

 月と星が綺麗だ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 「秘伝・牛トマ」by平野レミ。HPのタイトルをコピーした。牛肉しゃぶしゃぶ用,トマト,塩,コショウ,オリーブオイル,バジル。元レシピにあったサワーは省略。パスタにかけてみた。簡単でうまい。バジルはずいぶん前に買ったものだが,コップに水を入れて挿しておいた。

 野菜サラダ。ベビーリーフ,キュウリ,ブロッコリー,アスパラ,ナガイモ,カニかま,ドレッシング。ナガイモはすりおろした。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ソーイングビーを見て,ニュースなど。

 木曜日ははほかに見るものがないのだと女房。

 夜のテレビは女房の見るものをそのまま見る私である。

 というか,膝にパソコンのっけて「ながら族」ではあるが。

 新聞を読んで,ネット。

 仕事らしきものをちょっと始めたら,重大な問題に気がついてしまった。

 ややこしいことをされるとややこしいことになる。

 解決にはある程度の知識が必要。

 知識がないと説明が大変そう。

 ややこしいことをしなければ無問題なんだが。

 いろいろあるよなあ。

 そういえば最近「大」の方はご無沙汰になってしまった。

 3日も止まると不愉快で仕方がない。

 入院中の「悪夢」を思い出す。

 参加マグネシウム剤を出してきたが,もう一晩様子を見ることにする。

 いろいろあるよなあ。

 2時就寝。

 なかなか寝付かれず。

-----------------------------------