2021年11月16日(火) 晴れ

 9時15分起床。

 冷凍しておいたご飯,生玉子,納豆,昨日の味噌汁で朝食。

 味噌汁はおかわり。

 CPAPのマスク等を洗う。

 CPAPのフィルターを注文。

 半年に1回交換する必要があるとのこと。

 HPを見ても価格や支払い方法の表記がないのでチャットで聞いてみた。

 何と,次回の医療費の中で請求されるらしい。

 「医療」の枠組みの中だからまあそういうことになるのかな。

 病院からの明細を見ればわかるのか聞いたら,そうですとのこと。

 価格ぐらいはじめから知らせておいて問題はないと思うのだが,よくわからんね。

 必要なものは必要なので買うしかないのだが。

 女房が頼んだクチナシの木が届く。

 縦長の大きな箱で何かと思った。

 ここに,別の鉢に埋めてあるオオスカシバのサナギを住まわせるらしい。

 昼食は,バナナにお菓子に味噌汁にインスタントコーヒー。

 本を読んで,ネットを見て,仕事らしきものをする。

 すぐに疲れてゴロゴロ。

 昼の薬を飲み忘れていたことに気がついて,クッキーをひとつ食べてから飲む。

 で,そういえば朝も飲み忘れていたのだった。

 夜は忘れても朝昼は忘れないと豪語していたのにこのざまである。

 なんで忘れたんだろうね。

 最近物忘れが多くなってきている気がする。

 いよいよ惚けが始まったのかな。

 朝の薬はもう飲まないというか飲めない。

 再度仕事らしきものに挑戦。

 そろそろもういいかなあ。

 夜の散歩に出る。

 遠くの公園まで歩いて,築山を2回登る。

 池の畔の東屋で,スタンドに立てたスマホに向かってしゃべり続けている女性がいた。

 ユーチューバーかしら。

 あたりはほとんど真っ暗なんだが…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 土曜日の麻婆茄子風の残り。どんぶりにした。けっこう量が多かった。

 味噌汁の残り。おかわりもして,ついに完食。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,1時半就寝。

 と思ったら,また腹の具合が…。

 2回ほどトイレに駆け込む。

 食べ過ぎが関係あるかもしれないとふと思った。

-----------------------------------