2021年12月4日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房は既にお稽古へ。

 昨日のシャケご飯の残り,数の子わさび漬け,あさりの佃煮で朝食。

 ぶらり途中下車の旅を見て,新聞を読んで,映画紹介,とうちゃこ。

 とうちゃこはBSの自転車旅ね。

 ネットでいろいろ。

 大河ドラマ

 昼食は,甘いものなど。

 女房が帰宅。

 いただいたスイーツを食べ始めたので私も。

 スイーツ腹だな。

 本を読んで,パソコンでいろいろ。

 PCR検査の結果は陰性だったと女房。

 まあ,そうだろうな。

 もっとも,潜伏期間だったら出ないし,かなり前に罹っていたら出ないし,検体の取り方が悪かったら出ないし,測定誤差もあるかもしれないしで,まあそれなりのものだな。

 オミクロン株も出てきていることだから,さらなる注意が必要だろう。

 散歩に出る。

 途中,フラッと言うかグラッときてちょっと焦った。

 ときどきなるんだが,ちょっときつかったな。

 いずれそのままぶっ倒れるのかもしれない…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 タラと小松菜のクリームパスタ。ニンニク,牛乳,生クリーム,塩,コショウ,酒,酢,オリーブオイル。レモンを忘れたので酢を少々。

 ブロッコリーとミックスビーズのサラダ。キャベツ,ミニトマト

 女房が作ったピクルスの残り。

 ワカメと豆苗のスープ。コンソメの素,塩,コショウ,玉子。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「女系家族」を見てしまう。

 おもしろい。

 バリバラを見て,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------