2021年12月15日(水) 晴れ

 9時起床。

 珍しくあさイチをやっていた。

 朝食は,カレーライスに豆腐とわかめの味噌汁,インスタントコーヒー。

 洗濯をする。

 量が多かったので,3分の2ほど。

 CPAPからの妙な音について検討。

 鼻マスクの縁から空気が漏れてプルプル鳴るのかと何度も実験してみたが,それらしい音にはならない。

 やはり,唇か喉かそのあたりの共振のような気がする。

 ただ,録音を聞く限り空気漏れとまったく無縁とは思えないのだよな。

 やっかいなことである。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見る。

 年金が入っていたのでちょっと喜ぶ。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 味噌汁も飲んだな…。

 ネットでいろいろ。

 ルンバに西半分を掃除させつつ,私は散歩と買い物へ。

 カメラとレンズを担いでサギを撮ろうと思ったのだが,昼間は別のところにいるのかもだな。

 紅葉も撮っては見たが,今ひとつの色合い。

 カメラを構えている人を3人も見た。

 なんか高そうな一眼持っているぞとお互い横目で見ながらすれ違った。

 そのまま遠回りして坂の途中のスーパーへ。

 バナナ,殻付き牡蠣,味噌,豆腐3連,油揚げ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,風呂水洗浄剤。

 合計2,216円。

 クーポン120円を使う。

 ビールと味噌だけを買うつもりだったが,いろいろ買ってしまった。

 いつものスーパー。

 アスパラ,パプリカ赤黄,ピーマン,スナップエンドウ,ブナシメジ,ダイコン,サトイモ,レンコン,こんにゃく,おでんセット,餅巾着,イカ巻き,玉子,クリームチーズ,牛ロース切り落とし,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。

 合計5,333円。

 洗濯物を取り込む。

 乾ききっていなかったので部屋干し。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 カレーライスに味噌汁,キュウリの浅漬け,あさりの佃煮。

 カレーと味噌汁がまだ残っている…。

 ブドウ少々。

 日本茶

 テレビを見る。

 犯人を見逃してやるシャーロック・ホームズ

 ハッピーエンドの白杖ガール。

 新聞を読んで,本を読んで,1時半就寝。

 CPAPのマスクを一段と締め上げて寝てみることにした。

-----------------------------------