2021年12月23日(木) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房は実家へ。

 いつもどおりの木曜日の午前中である。

 昼食は干し柿2個,ハラダのラスクなど。

 本を読んで,ネットを見たり書いたり。

 ティッシュが切れそうなので,日のあるうちに買い物へ。

 カメラを持って遠回り。

 以前,よく前を通った会社の跡地で発掘調査とか行われていた。

 何が出たんだろうね。

 いずれは老人ホームになるらしい。

 しかし,空き地が増えているよなあ。

 坂の途中のスーパー。

 ミカン,バナナ,焼きそば麺,油揚げ,チーズタッカルビ丼,金麦糖質75%オフ 500mL×6,ティッシュペーパー,救急絆創膏,ポリ袋,ハンドソープ,風呂用洗剤,ラップ。

 合計3,499円。

 チーズタッカルビとか食べたことがないのでためしに買ってみた。

 歩き回って疲れた。

 ゴロゴロする。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 チーズタッカルビ丼。

 女房が作った野菜のマリネ風。

 ネギと油揚げの味噌汁。

 白ワイン少々。

 タッカルビ丼はまあこんなものか。

 カロリーがやたらありそう。

 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットでいろいろ。

 かけ算の順序問題,この時期になると盛り上がる…。

 2時就寝。

-----------------------------------