2021年12月30日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房は実家へ。

 新聞を読んで,本を読む。

 本が一向に進まない…。

 小間切れに読み過ぎて,なんだかわからなくなった。

 昼食は,ポトフ風の残り。

 まだ大量にある。

 株価とか見る。

 今月の結果と今年の結果をまとめて,家族に知らせる。

 コロナ禍だが去年よりはだいぶましだな。

 2,4,7,11月がマイナスで,特に7月,11月が大きなマイナスだったが翌月に取り戻している。

 アメリカ株の方が儲かりそうなので徐々にシフトしているのだが,来年はもっとやるつもり。

 決断力に欠けるのが問題だが…。

 銀行に繋いで残高を確認。

 ネットでいろいろ。

 暗くなってから散歩へ。

 近所をグルグル回る。

 図書館を覗こうかと思ったらしまっていた。

 そうか,年末だからな。

 人通りも少なくちょっと寒々とした感じ。

 風呂に入る。

 見忘れていた「青天を衝け」の最終回を見る。

 えらい時間風呂に入っていたことになるな。

 夕食の献立。

 ポトフ風の残り。

 サラダの残り。

 実家からのきんぴらと豆の煮物。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 皿を洗う。

 世界ビックリ映像とかを見ながら新聞を読む。

 本を読む。

 いよいよわからなくなってきた。

 ゴロゴロして,2時就寝。

-----------------------------------