2022年1月5日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 風呂に入り,全身を清める。

 パジャマとか枕カバーとかを洗濯機へ。

 今更遅いかもだが…。

 CPAPのマスク等を洗う。

 昼食はお菓子など。

 私はきのうの味噌汁の残りも。

 病院へ行く。

 1時間ほど待たされて診察。

 薬局で薬。

 待合室に業者が入っていて店主と何やら話をしていたが,冷蔵庫の部品がないとか何とか。

 半導体も不足しているし,薬も不足しているし,あちこちでいろいろ足りていないようだ。

 私の薬の一部も在庫がなくて,倍量の錠剤を半分に割ったものを出されたのだった。

 愛猫が人間様の薬を飲んでいたときに,半分とか4分の1とかに割られていたのを思いだした。

 どうやって分けるのかと思ったが専用の道具があるらしい。

 坂の途中のスーパーまで歩く。

 ダイコン半分,チンゲンサイ,モヤシ,ニンジン,キュウリ,アボカド,バナナ,縞ホッケ開き,鶏モモ肉,牛乳,プレーンヨーグルト,クリームチーズモッツァレラチーズ,麺とスープの素を2個ずつ,食パン,かりんとう,どら焼き,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計5,369円。

 風呂に入る。

 さっき入ったばかりだが。

 夕食の献立。

 特製ラーメン,野菜炒め乗せ。特製というのは,めんつゆにきのうの味噌汁の残りを混ぜたから。豚こま,ネギ,モヤシ。ゆでたチンゲンサイ

 カボチャの煮物。たまねぎ,ベーコン。めんつゆ。いただき物のカボチャ1個を半分使う。

 実家からの煮豆に漬物。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 なんだか疲れてソファーでウトウト。

 皿洗いは女房がやってくれた。

 1時就寝。

-----------------------------------