2022年2月1日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 昨日の夜中は腹具合が大変なことになった。

 ほとんど華厳の滝状態。

 実は,昼食後バナナサイズが5本,シシトウサイズが6本とけっこういいモノを大量生産したのだった。

 3日ぶりなので大満足だったのだが,甘かった。

 栓が抜けたというか,堰が切れたというか,バケツの底が抜けたというか,まあそんな感じになってしまったということだろう。

 情けない体である。

 給湯器の修理が来る。

 出たり入ったりで,小一時間。

 なんとか直ったようだ。

 30,800円。

 女房と折半である。

 そういえば,正月明けに交換したアコーディオン網戸の請求はどうなっているのだろう。

 月末過ぎたのでいろいろ整理。

 というか,きのうのうちにかなりまとめたのだった。

 株の方は,去年1年分のプラスがひと月で吹っ飛んでしまっていた。

 食費は,1日あたり2,641円,酒を除くと2,041円だった。

 多少高めなのは,閉店セールでワインを買い込んだからで,酒を除いた金額は平月並み。

 去年の12月が異様に安かったのだが,これは女房が実家へ帰る回数が多かったためのようだ。

 昼食は,甘いものなど。

 テレビを見て,体操をして,ネットを見る。

 女房は果物を買いに。

 ゴミ捨てと新聞を取りに降りる。

 体調が今ひとつなので,公園を1周だけ。

 風呂に入る。

 一応順調にお湯が沸いた。

 これで直っていなければ怒るけどね。

 夕食の献立。

 鍋カレー。昨日のトマト鍋の残りに,塩,コショウ,カレー粉,小麦粉で炒めたたまねぎと牛肉を追加。ガラムマサラ,ソース,エノキ,エンダイブ

 音奴。豆腐をレンジでチンして,生姜,小ネギ,ポン酢。

 ビール350mL。

 赤ワイン。

 発熱した親戚の子はやはりコロナらしい。

 点滴を受けて,自宅療養だそうだ。

 若いから,軽症ですむのではないか。

 それにしても,予約の取れた病院に朝行って延々待たされて,結局大病院に移されて夜帰宅という感じだったらしいからそれだけで悪化しそうだな。

 テレビを見て,皿を洗って,1時過ぎ就寝。

-----------------------------------