2022年2月16日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,どら焼きの残りとお菓子など。

 「スノーホワイト」をちょっと見たな。

 株が上がっていた。

 ゴミ出しをして,散歩へ。

 近くの池には,サギもカモもいない。

 運動不足と思い,階段を登ったらやたら息が切れた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 とろろそば。ネギ,なめこ,油揚げ,めんつゆ,煮干し,ナガイモ。冷蔵庫の脇から,女房が息子用にと買った生そばが出てきた。1日で期限切れだったので,女房が開けて匂いを嗅いで味わったが大丈夫そうということで使うことに。あと2袋ある…。

 実家からの大豆とひじきの煮物。完食。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。顆粒だし,醤油。まわりにミニトマトモッツァレラチーズを並べてみた。

 ビール750mL。

 シャーロック・ホームズ「バスカヴィルの犬」

 若い頃に読んだはずだが,タイトル以外は綺麗さっぱり消え失せていた。

 ストーリーも何もかも,まったく思い出せない…。

 カーリングの対アメリカ戦を見る。

 最後の1投をせず,アメリカが「投了」した。

 新聞を読んで,ネットを見て,1時40分就寝。

 ビデオの編集,N先生への返信,確定申告といろいろ忙しくなりそう。

------------------------------------