2022年2月21日(月) 晴のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 痛みが少し引いて,レベル5からレベル2ぐらいにはなったという。

 テレビをちょっと見て,ネットでいろいろ。

 久しぶりのテレビ体操後に酸素飽和度を測ったら82%と出た…。

 昼食は,女房が作ったキムチチャーハン。

 お菓子も。

 ネットでいろいろ。

 買い物に出る。

 坂の途中のスーパー。

 白菜,ダイコン,長ネギ,ニラ,ナガイモ,根取りもやし,ミニトマト,ブナシメジダブル,れんこん,アボカド,バナナ,ポンカン,ブリ,塩鮭,豚こま,あらびきウインナー,焼きちくわ,ベビーリーフ,絹とうふ3連,油揚げ,せんべい,あんみつ2個,クリームチーズ,ベーコン4連,ロースハム4連,金麦糖質75%オフ 500mL×6,キッチンタオル。

 合計6,932円。

 クーポン20円分を使う。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 キムチ鍋。昨日の水炊きの残りに追加。豚こま,キムチ,白菜,雪菜,エリンギ。醤油,味噌,ラー油。単に白菜キムチを入れただけだと薄味だったのでいろいろ追加。ラー油は残っていたものを使い切ったのだが,見たら賞味期限が2019年だった。で,底に3mmくらい残っていたもうひと瓶は2018年でこれも捨てることに。

 ダイコンと白菜の浅漬け。ワカメも入れてみた。

 冷凍うどんひと玉。ふた玉入れるつもりだったが自粛…。正解だった。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 ポンカン1個。

 「家族に乾杯」などを見て「ミステリと言う勿れ」。

 Tverで「DCU」を見る。

 「恋せぬふたり」

 なんだかドラマづいているよな。

 女房の影響だ。

 ニュースとか見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

 女房はまた床に寝ている。

-----------------------------------