2022年3月28日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 久しぶりにえびの高原ロングサイズウインナーを食べたが,相変わらずうまい。

 しかし,太さが少し細くなったような気がするなあ。

 女房もそういっているからそうなのかもしれないが,2本食べただけなのであくまで印象である。

 ずいぶん前に同じパッケージで本数が1本減ったことは覚えている。

 ウインナーの太さが自在に変えられるものかは知らないが(ちょっと調べたけど),諸物価高騰のこのご時世だからまあいろいろあるのだろう。

 テレビをちょっと見る。

 桜がだいぶ咲いたようなので,カメラを2台担いで散歩へ。

 桜は8分咲きか9分咲きといったところだな。

 保育園児たちがはしゃぎ回って楽しそうである。

 公園2か所を回ったが,もう少し雲が少ないとよかった。

 ATMで金を下ろす。

 ほとんど現金は持たないのだが,ないと不安。

 振り返ったら行列が出来ていてビックリ。

 28日月曜日の昼休みの時間帯だからということかもしれない。

 ラッキーだった。

 駅そばのスーパーで買い物。

 カステラ,串団子2種,イチゴ。

 合計935円。

 昼食は,串団子にお菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房が買い物に行くというのでクエン酸を頼む。

 駅そばのスーパーでは見つけられなかった。

 夕方,ゴミ捨てついでに近所を1周。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 さば味醂干し。焼くつもりだったが,パックごとレンジでチンすればよいのだった。ネギ,エノキ,めんつゆ。

 一昨日の煮物の残り。ブロッコリーを追加。

 きのうの牛肉サラダの残り。しらすを追加。

 豆腐と油揚げのみそ汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 八朔半分ずつ。

 「ミステリと言う勿れ」を見る。

 ええ,最終回!?という終わり方…。

 続編があるのか,映画になるのか…。

 前回に続き,整君は脇役である。

 朝のウインナーの件であるが,日記を検索したらパッケージの重さが220gとあって,これは変わっていなかった。

 疑って申し訳ない…。

 新聞を読んで,ゴロゴロする。

 なんだかんだで2時半就寝。

-----------------------------------