2022年5月30日(月) 晴れ,夜中から雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,棒アイス半分にアップルパイ半分。

 どちらもナイフで2等分してあった。

 午後になると元気が出てくるのは毎度のこと。

 新しいCPAPについて午前中にした質問についての回答が返ってきた。

 概ね予想通りだが,電源についてはコンセントを抜かないと完全には切れないというのがちょっと気になるところ。

 いや,抜けばいいんだけどね。

 納戸を漁ったら,スイッチ付きのコンセントがみつかったのでそれを使うかな。

 妙にコードが長いので,これ以上枕元がごちゃごちゃするのはなあと思案中である。

 女房は,実家で飲むプレミアムモルツがとてもとてもおいしいのよねえと呟きながら医者へ。

 私は,チキンの下ごしらえをして買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 アスパラ,トマト,キュウリ,ホウレンソウ,シシトウ,ナス,ブナシメジ,ジャガイモ,ナガイモ,もずく三杯酢,プレーンヨーグルト,モッツァレラチーズ,カマンベールチーズ,焼きそば,みつ豆,冷凍エビ,牛切り落とし,豚こま,プレミアムモルツ500mL×6,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計7,438円。

 ポイント647円分を使う。

 風呂に入る。

 風呂上がりにプレミアムモルツを女房と半分ずつ。

 ウーム,これが1本100円の差かあ。

 ちゃんとしたビールの場合,価格の40%以上が税金なわけで…って,まあいいや。

 夕食の献立。

 タンドリーチキン。カブの葉,カブ,エリンギ。塩,コショウ,ニンニク,生姜,カレー粉,頂き物の香辛料,トマトケチャップ,ヨーグルト,オリーブオイル。

 キュウリとカブの浅漬け。

 昨日のスープの残り。カブの葉と溶き卵等を追加。

 焼きめし。冷凍ご飯,ネギ,キャベツ,焼き豚。塩,コショウ,ウスターソース

 私は,金麦糖質75%オフ 500mL。

 女房は,赤ワイン。

 「元彼の遺言状」,報道系,「阿佐ヶ谷アパートメント」

 新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------