2022年6月9日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中であったろう。

 昼食は,珍しくうどん。

 ぶっかけうどんというのか,つゆのほとんどないうどんに野菜たくさん。

 お菓子も少々。

 朝頼んだ,ビール24本とワイン2本が届く。

 合計6,703円。

 いつも通りの木曜日の午後であったろう。

 って,この部分を書いているのは土曜日だから。

 例によってほとんど忘れている。

 女房経由の主語のないLINEのやりとりについて,どうして君たちの一族は主語をいわずに話が通じるんだ!? みたいなことを言ったな。

 一族郎党主語を省いてしゃべることが多いので,部外者?の私は毎回のように誰を話題にしているのか確認している。

 察しなさいよといわれるのだが,このLINEについてもA叔父についてだと思ってずううっと読んでいたら,後半に「就活」と出てきてこれはおそらくその息子についてであるなと理解したぐらいである。

 「就活の電話」をさすがに「終活」の変換ミスとは思わなかった…。

 いや,実は私も叔父の話だと思っていたのよと女房。

 何だ,一族でも話が通じていないではないか?

 皆さん長生きなのが不思議なくらいである。

 散歩して,風呂。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。ネギ,キャベツ,ブナシメジ,豚バラ。塩,コショウ,醤油,砂糖,コチュジャン,XO醤。甜麺醤が切れていた。

 きのうのポテトサラダの残り。トマト,アスパラを追加。

 女房の作った無限ピーマン風。

 実家からの生姜の甘酢漬け。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 「やんごとなき一族」

 シリアスにならない方がいいな。

 報道関係を見て,皿を洗って,2時就寝。

------------------------------------