2022年6月10日(金) 晴れ

 8時45分起床。

 女房の朝食。

 皿を食洗機に入れて,着替えて,歌舞伎へ。

 Hちゃんと合流。

 「菅原伝授手習鑑 車引」

 何を話しているのかほとんどわからないが,事前の予習はしている。

 歌舞伎らしい様式美。

 「猪八戒

 猿之助の力強く華麗でしなやかな動きを堪能。

 それにしても,先日の文楽は全席客を入れていたが,歌舞伎座は変わらず3分の2のみ。

 係員の呼びかけもきちんと続けているのはさすが。

 文楽は目の前のでかい頭が邪魔だったが,こちらはよく見えた。

 日比谷まで歩いて中華。

 セットにビール。

 2,500円くらい。

 たいしてうまくない。

 ふたりと別れて,ビックカメラでカメラをいじくる。

 病院へ行き,難病認定継続の診断書を依頼。

 7,700円ぐらいかかるらしい。

 ATMで金を下ろす。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ニンジン,ピーマン,ナス,ニラ,ブロッコリー,スイカ,スイートコーン缶,玉子,棒アイス2種。

 合計2,485円。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 シャケご飯。ダイコン,ブナシメジ,塩鮭。酒,塩,生姜。

 シシャモのフリッター風。ブロッコリー。天ぷら粉,マヨネーズ。

 女房の作った無限ピーマン風。

 実家からの生姜の甘酢漬け。

 ジャガイモと油揚げのみそ汁。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 アナザーストーリーズ「天才激突!黒澤明VS勝新太郎

 まあ,いかにも衝突しそうなふたりだな。

 ドキュメント72時間「絵本専門店 わたしの物語」

 私は絵本の記憶がまったくないんだが,単に忘れているって事だろうか。

 息子に読んでやった記憶はある。

 WBSなどを見て,1時半就寝。

 疲れた。

-----------------------------------