2022年6月23日(木) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお出かけ。

 今日は,夜まで予定があるという。

 11時,私は着替えてかかりつけ医へ。

 血液検査のデータなど見せて,20分ほど話す。

 血圧は正常,肺の音もまあそれなり。

 生きててよかったねと毎回のように言われる。

 ここに来るのがもう少し遅れていれば人工呼吸器だったかもしれない。

 いつもの薬を処方されて,薬局とトータルで3,000円強。

 カメラを持ってきたので,あちこちを撮りながらぶらぶら帰る。

 自販機で缶ジュース100円。

 昼食はお菓子など。

 新聞を読んで,パソコンでいろいろ。

 リモコンの漂白も続ける。

 たいして変わらないかなあ。

 16時過ぎ,何と女房が帰宅。

 時間が空いたので一旦戻ってきたとのこと。

 バタバタと何かをやっていたが,またすぐに出ていった。

 「風呂掃除はしたわよ」って。

 私は,分別ゴミをまとめて出して,散歩へ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きめし風。ハム,キャベツ,レタス,細ネギ。冷凍ご飯。塩,コショウ,ウスターソース

 ビール500mL。

 ひとりなのでこれだけである。

 ニュースを見て,「やんごとなき一族」

 記憶喪失かい!

 21時過ぎ,女房から写真。

 誰も写ってないがどこかのラウンジ,おそらくはホテルの高層階で飲んでいるらしい。

 23時過ぎには,瓦蕎麦の写真。

 順番が逆かも…。

 女房が帰宅。

 一時帰国中のNさんと元弊社のOさんとの女子会だったとのこと。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

------------------------------------