2022年6月28日(火) 晴れ

 9時起床。

 ご飯を2合炊く。

 ガスで炊くと早い。

 炊いたご飯に生玉子,納豆,浅漬けの残り,ネギと豆腐のみそ汁で朝食。

 ブドウも。

 残りのご飯は小分けして冷蔵庫へ。

 当面の主食。

 CPAPのマスク等を洗う。

 マット類を選択。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 Mさんとメールのやりとり。

 一件落着。

 第7波が心配だけどな…。

 昨日の首かけ扇風機の件,女房に聞いたら涼しかったそうだ。

 電池は熱いと感じないが,音はうるさいとのこと。

 ゴロゴロする。

 サボってばかりだな。

 早く手紙を書かなくては…。

 洗濯物を取り込む。

 18時過ぎ,ゴミ出しついでに少しは涼しくなったかと散歩へ。

 築山を1往復。

 閉館間際の図書館に寄って,夏目漱石を借りる。

 読む暇あるかしら。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ニンジンとジャガイモとカボチャの煮物。油揚げ,エリンギ,ネギ,キャベツ。酒,砂糖,醤油,めんつゆ,オイスターソース。暑いのでレンジでチンしてみたが,ニンジンジャガイモはなかなか柔らかくならないものだな。冷蔵庫の在庫処分である。

 朝のみそ汁の残り。なめこを追加。

 朝炊いたご飯。

 ビール1000mL。

 ついうっかり酒を飲み過ぎて,ソファーで爆睡。

 って,缶ビール2本でこんなに酔うかなあ。

 結局,2時にベッドに入ったがなかなか寝られず。

 まあ,当然だろうね。

-----------------------------------