2022年6月30日(木) 晴れ

 9時起床。

 冷凍しておいたご飯をチンして,生玉子,納豆,煮物の残りで朝食。

 ご飯,納豆,煮物は完食。

 洗濯をする。

 タオルケットも洗う。

 月末なので,あちこちの残高をチェック。

 固定資産税と国保でいきなり27万近く減ったのは痛いな。

 というか,まあ税金だから。

 昼食はお菓子など。

 暑いのでルンバに掃除させる気力さえ湧かない。

 ソファーにふんぞり返って,たまった新聞を読む。

 ようやく昨日の夕刊までたどり着いた。

 買い物に出たいのだが,外は暑いしなあ。

 風呂を洗う。 

 洗濯物を取り込んで,たたんで,しまう。

 17時過ぎ,気力を振り絞って買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 キュウリ,グリーンアスパラ,シシトウ,枝豆,桃,サクランボ,スイカ,玉子,豚こま,プレーンヨーグルト,ウインナー,冷やし中華麺,食パン,ミックスナッツ,甜麺醤,あんみつ2個,雪見だいふく

 合計5,463円。

 風呂に入る。

 女房が実家から汗だくで帰宅。

 夕食の献立。

 冷やし中華。アスパラ,キュウリ,レタス,錦糸玉子,ハム,サラダ鶏,カニかま,ミニトマト,実家からのミョウガ

 枝豆。塩。

 実家からのきんぴらゴボウ。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 「やんごとなき一族」

 大団円。

 ツッコミどころは多いが,松本若菜の顔芸が絶品。

 気に入った。

 皿を洗って,1時半就寝。

-----------------------------------