2022年7月1日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 息子からワインが届く。

 妹から古希お祝いのLINE。

 親父さんが亡くなった64才を超えるのが目標でずうっと生きていたが,結局6年もオーバーしてしまった無為徒食のワタクシである。

 これからはナニを目標にすればいいのかな。

 食洗機の点検が来る。

 10年目の法定点検ということだが,なんと数年前の法改正で点検義務がなくなったとのこと。

 それでもまあ頼んでみたわけである。

 チョイチョイですむのかと思ったら本体を取り外してバラバラにしていた。

 油がだいぶ溜まっていた…。

 15,730円。

 昼食は,あんみつなど。

 月末過ぎたのでちょっとまとめておく。

 先月の食費は1日あたり2,692円,酒を除くと2,162円だった。

 3か月連続で増加中である。

 物価高の影響かどうかはよくわからないが,そういうことにしておこう。

 株の方は,半年過ぎて大損である。

 3月だけプラスであとは全部マイナス。

 私の年金2年分以上のマイナスだな。

 きょう1日でさらにウン十万のマイナス。

 破産しそうである。

 見なしだけど。

 アメリカ株にもっとシフトしたいが,円安だしなあ。

 ネットでいろいろ。

 女房は暑いのに美容院へ。

 今日は1歩も外に出ないぞ。

 腹具合がイマイチ。

 女房がズボンを買ってきてくれたのだが,痩せる前のウエストサイズでも意外とあってしまう。

 って,太ったのか…。

 最近食べ過ぎの傾向は自覚している。

 動かないし…。

 風呂に入る。

 体重を測ったらやはり増加していた。

 といっても,病気前より9キロ少ないけど。

 夕食の献立。

 麻婆なす風。ネギ,エリンギ,ナス,ピーマン,パプリカ赤黄,白ごま。醤油,砂糖,塩,コショウ,豆板醤,甜麺醤,酒,ガラスープの素,ごま油。

 実家からのきんぴらゴボウ。

 キュウリとキャベツの浅漬け。

 きのうの枝豆。

 キャベツとエリンギのみそ汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 女房が買ってきてくれたケーキ。

 やはり食べ過ぎたかもしれない。

 腹の具合がよくないのに…。

 ゴロゴロする。

 テレビを見て,新聞を読む。

 2時就寝。

 電気代がもったいないので,きょうから女房は寝室に戻ってきた。

 28℃の設定だが暑くて寝られないとか言っている。

 私はタオルケットに布団なんだが…。

 温度差夫婦だな。

 私がエアコンの真下ということもある。

 ベッドの位置を元に戻すかな。

 トイレ2回。

 やはり食べ過ぎだろう。

-----------------------------------