2022年7月6日(水) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 ワクチン後の経過だが,熱は出ない,左腕を挙げると痛いといった感じ。

 2回目は熱が出たが,それ以外は腕の痛みだけだったから,今回もこのまま収まって行くのだろうとは思う。

 反ワクチンに言わせると2年後に死ぬらしいが,どうせ数年後には死ぬから…。

 女房がO先生から来たメールを見せてくれた。

 パソコンがウイルスに感染したと大騒ぎになったらしい。

 作業中,いきなりピーピー音が出て画面がどんどん変わってさらにウイルス対策ソフトを買えとか出てきてどうしてよいやらわけもわからず途方に暮れてと無垢なO先生の事だからさぞかし驚かれたことだろう。

 「怖くて怖くて,一両日,がたがたでした」とのこと。

 まあ,そのあとがいろいろ長いのだが,結局ウイルス対策ソフトの会社に直接電話してリモートで調べてもらい,対策ソフトをその画面経由で買わせたいが為の脅迫?メッセージだという結論になったようだ。

 そうは言っても初めてだと飛び上がるよね。

 もう何十年も前だが,私もIEが改ざんされてなんだかんだ画面に表示されるようになり,その修正がえらく大変だったのを思い出す。

 スクリプトとかレジストリとかいろいろいじくった記憶がある。

 くわばらくわばら…。

 昼食は,ところてんとお菓子。

 鶏肉に塩胡椒とかして,カレー粉,マーマレード,ヨーグルトにつけて冷蔵庫へ。

 女房が買ってきたイタリア産のマーマレードだが,なんか食感がふにゃふにゃして妙なんだよね。

 朝,パンにちょろっとつけるくらいで一向に減らないので,使ってみた。

 ネットでいろいろ。

 散歩に出る。

 風があって,比較的涼しい。

 程度問題だけど…。

 もう一つの公園に足を伸ばして,築山を一往復。

 風呂に入って,韓国ドラマを途中まで。

 夕食の献立。

 タンドリーチキン風。タマネギ,ブナシメジ,エノキ,ミックスナッツ。

 枝豆の残り。

 冷やしぶっかけうどん。めんつゆ,生玉子,細ネギ。

 ビール750mL。

 ロゼワイン少々。

 新しく始まった自衛隊のドラマとかを見る。

 皿を洗って,新聞を読んで,ウトウトして,2時過ぎ就寝。

 その前にトイレに駆け込む…。

-----------------------------------