2022年7月21日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 まあ,いつも通りの木曜日の午前中である。

 女房はHちゃんと買い物へ。

 昼食は,昨日のスープの残りにお菓子。

 新聞を読んで,本を読む。

 久しぶりに本を読んだ気がする,ってかその通りだな。

 ゴロゴロする。

 外は暑そうだ。

 夕方から散歩へ。

 だいたい同じ時間に外に出るとだいたい同じ人に会う。

 ブツブツ怒りながら,かわいい犬を散歩させているお兄ちゃんとか。

 あと,公園の周りを延々と競歩しているおじいさんとか。

 一人はすごいスピードだが,もう一人は今にも倒れ込みそうなゆっくり感。

 二人とも,私が別の公園で築山一往復して戻ってきてもまだ歩いていたから相当な強者だな。

 毎回こんな感じ。

 あとは,犬を連れた人々。

 だいたい同じ顔ぶれでわいわいやっている。

 風呂に入る。

 女房が帰宅。

 夕食の献立。

 肉団子と根菜の煮込み。鶏肉を使う予定だったが,昨日の餃子の具がけっこう残ったのでそれを使う。レンコン,ゴボウ,ニンジン,タマネギ,こんにゃく。砂糖,醤油,酒,オイスターソース,めんつゆ。細ネギ。

 女房が作ったキュウリのピクルス風。

 豆腐と油揚げのみそ汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた白ワイン少々。

 女房が買ってきたペルー産のミカン。

 プレバトを見る。

 天は二物も三物も与える…って,いつも書いているな。

 「六本木クラス」を途中から見る。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,ゴロゴロして,そろそろ寝るかと思ったら2時過ぎ。

 東京の新型コロナ感染者数が3万人越え!

 どこまで行くんだろうね。

-----------------------------------