2022年7月23日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 「ぶらり途中下車の旅

 王様のブランチは世界陸上で中止。

 ネットでいろいろ。

 女房は,実家へ。

 新型コロナ感染者数急増中だが,まあしかたがない。

 そういえば,先日女房のお師匠さんがコロナに罹って39℃の熱が3日間続いたとのこと。

 ワクチン3回接種済みだそうだが,オミクロンのBA.5というヤツだろう。

 免疫を回避するらしいから,ワクチン打っていても油断は出来ない。

 ただし,重症化する率はかなり減るらしいので,そこに期待するしかないな。

 我が夫婦は4回目も接種済み。

 次回打つとすれば,オミクロン対応型のワクチンか。

 昼食は,ところてんにバナナ,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 写真の整理が一向に進まない。

 撮ったものをそのままGoogle Phtotに入れると,あっという間に一杯になってしまうので,そこから削除するんだがすぐに飽きる。

 ゴロゴロする。

 19時近くに散歩へ。

 図書館に寄る。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉とタマネギの炒め物。塩,胡椒。昨日の鶏肉とナスの残りを追加。

 枝豆の残り。

 女房の作った無限ピーマン風の残り。

 トウモロコシご飯の残り。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------