2022年8月15日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 じゅん散歩は本牧

 懐かしいと言ったら横浜の田舎の癖にと女房。

 まあ比較的近くの中学に通っていたことはある。

 見たい番組もないのでそこまで。

 新聞を読んで,ネット。

 「ちむどんどん」「徹子の部屋

 昼食は,お菓子いろいろ。

 柿の種の小袋の件,前に書いたけどちゃんと記録を取ってみようかしら。

 といいいつつ手間暇かかりそうなので二の足を踏んでいる。

 マンション管理組合の議事録等が段ボール一箱にぎっしりあったので,少し処分。

 個人情報が気になって,そこは取り除いた。

 理事の名前を見ても,誰が誰やらほとんどわからないけど。

 機械式の駐車場を埋め戻す見積もりが700万とかなんだとか,大規模修繕の計画とか出てきてつい見入ってしまった。

 月末までにはすべて処分したいもの。

 駐車場については,けっこう強力に主張したんだよな。

 築10年も経たないうちに半分以上空いてしまったので,さすがに無駄ではないかと思ったわけ。

 なにしろ,数年ごとのペンキ塗り替えに200万,大規模メンテナンスに600万,さらには20年後の設備の全取っ替えで3000万もかかるというのだからとても駐車場代だけではまかないきれない,埋め戻してしまうのが一番だろうと。

 結局,大規模メンテナンスの前に更地に戻してしまったのだから,かなりの英断だし大正解だったろう。

 理事の一人がやたら元気というかある意味強引な人で,その人がブルドーザーのように事を進めてしまった。

 声のでかい鬱陶しい人ではあるんだが,やるときはやるよという感じでちょっと尊敬した。

 すでに鬼籍に入られているが…。

 まあこのあたりも前に書いたかもしれない。

 最近は思い出モードだから…。

 ネットでいろいろ。

 あっという間に夕方。

 商店街を散歩しながらPokemon GO

 まあ,今のSIMでも特に問題は感じないなあ。

 都心に出ると違うのかもしれないが…。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,マッシュルーム,ジャガイモ,鶏肉。カレー粉,ガラムマサラ,カレールー。

 実家からのきんぴら。

 実家からの枝豆。袋のままチンすればよいとあったが,塩味が染みないね。

 ビール750mL。

 ワインは女房だけ。

 昨日もそうだった。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,アメリカ株を見て,2時就寝。

 Eテレの「スイッチインタビュー」

 ムー編集長の「ムーを読んでいれば陰謀論には引っかからない」は至言。

 ムーにはいろいろ思い出がある。

-----------------------------------