2022年9月6日(火) 曇り一時雨

 9時起床。

 肉じゃがとサラダの残りに冷凍しておいたご飯,株主優待でもらったコーンスープ,インスタントコーヒー(アイス)で朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 相変わらず足が痛いけど。

 Eテレでいろいろ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 マスクの鼻当て部分に亀裂を発見。

 接着部分が一部外れたらしい。

 そういえば,最近2回ほどものすごい勢いで空気が漏れたときがあった。

 そんなバカなと思いながらも装着し直したら止まったので,以後気にしていなかった。

 バンドをきつく閉めると亀裂がふさがるという事なのだろう。

 接着剤はどこだったかなというところで思い出した。

 CPAPの機械を替えたときに同梱されてきたマスクがあるはず。

 いや,ケチって以前のものを使い続けていたということだから。

 洗う前に気がつくべきだったな。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 新聞がどんどん貯まってくる。

 新聞読むよりネットの情報の方が有意義でおもしろい…。

 食糧が尽きてきたので,買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ミニトマト,タマネギ,甘唐辛子,ニラ,ピーマン,豚モモ小間切れ,焼き豚,玉子,バター,マーガリン,シーフードミックス,納豆,プレーンヨーグルト,パイナップルブロック,バナナ,みつ豆,プリン,棒アイス,白ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,651円。

 ポイント290円分を使う。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 肉じゃがの残り。まだ残っている。

 キュウリとレタスとミニトマトのサラダ。ドレッシング。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 録画しておいた「上陽賦 運命の王妃」を見ながら。

 おもしろいんだか,おもしろくないんだかよくわからない。

 男優の区別がつかない…。

 チャン・ツィイーは小樽で見たことがあるな。

 あのどんぶり持って走っていた少女が私の目の中に…。

 ちょっと感動した。

 撮影の下見なのか,一人で商店街脇の狭い路地にいた。

 積み上がった雪の中を登ったり降りたりしていたので,そばにいた関係者らしき男に写真OKかと聞いたらノーノーと制止された。

 まあ,そうだろうね。

 「ユニコーンに乗って」

 広末涼子推しになりそう。

 「あなたのブツが,ここに」

 Eテレ「地学基礎」でカンブリア紀?などとやっている子とは別人かと思った。

 って,女優だから。

 これで二村紗和推しにもなりそうである。

 「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」-全日本うちかけ花嫁着付けコンテスト

 白無垢完成までに400近い工程があるのか…。

 今日こそベッドで新聞を読むぞと意気込んで寝室にエアコンかけて歯を磨いてパソコンをシャットダウンしようとして,ちょっとおもしろいツォートを見つけて止まらなくなって結局1時半。

 土曜日の朝刊を半分まで読んで,2時就寝。

-----------------