2022年9月9日(金) 曇り一時雨のち晴

 9時起床。

 タイマーで洗濯していたので,外に干す。

 どんよりとした曇り空だが雨雲レーダーの御宣託によると当分雨は降らないとのこと。

 冷凍しておいた食パン,昨日の豚ニラ炒めの残り,サラダの残り,トマトスープで朝食。ジャムにマーガリン。

 食器を洗う。

 10時半頃,外を見るとなんとなく雨っぽい。

 手を出せば,こぬか雨というか霧雨というか。

 降り出したばかりらしいので,洗濯物を室内へ。

 雨雲レーダー,ダメじゃん。

 4日分の皿を洗う。

 1人のときは,なるべく使い回すのだがそれでも食洗機がギチギチになった。

 リビングのものを和室に移動して,ルンバに掃除を依頼。

 Eテレ ロンリのちから「類比論法」

 推しになりつつある二村紗和くんが女子高生やってた。

 着替えて,医者へ。

 定期検診。

 採血4本,心電図,レントゲン,診察。

 まあ,可もなく不可もなしといったところ。

 テレビ体操後の酸素飽和度のグラフを見せたらけっこう受けた。

 タブレットで下痢の回数なども見せるのだが,これはどうしようもないな。

 薬を止める勇気は出ないし…。

 パソコンでいろいろやるのねとちょっと感心してくれた。

 病院と薬局で1万円ちょい。

 家電量販店でカメラをいじる。

 JREポイントの残り5022ポイントをチャージ。

 これでマイナポイントは完了。

 買い物して帰ろうかと思ったが,リュック一杯に薬が詰まっている。

 とりあえず帰って洗濯物を干し直すことにする。

 15時半を回っていたが,それなりに乾くのではないか。

 リビングに椅子等を戻す。

 遅い昼食は,ところてんにお菓子など。

 ネットでいろいろ。

 洗濯物を取り込む。

 前に書いた向かいのカーテンのない部屋。

 朝9時過ぎからずうっと人が座っているのが見える。

 ベランダの桟の陰で部屋は暗いからシルエットでしかないが,女性らしき人がモニターらしきものに向かっているのはなんとなくわかる。

 女房が実家から帰宅。

 作家先生が執筆中かもしれないといったら,何でも作家にしてしまうのねと。

 私もあなたもパソコン前にずっと座っているじゃないと。

 そうか,じゃあ,ブロガーか在宅勤務か専業主婦という可能性もあるな…。

 どうでもいいけど。

 買い物に出る。

 駅そばのスーパー。

 大葉,レタス,グリーンアスパラ,オクラ,インゲン,キュウリ,レモン,ナス,ニンジン,枝豆,ブドウ,梨,合い挽き肉,鶏モモ肉3枚,モズク,ボイルイカカニかま,ウインナー,サラダチキン,ホタテヒモ,プレーンヨーグルト。

 合計6,728円。

 夕食の献立。

 冷やし中華。アスパラ,インゲン,錦糸玉子,ハム,焼き豚。

 イカとレタスとキュウリのサラダ。ミニトマト。ゴマドレッシング。

 枝豆。塩。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ブドウ少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

 息子から,片耳がグワングワンして大変だ,明日医者に行くとのLINE。

-----------------