2022年9月14日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 また腹具合が…。

 昼食は,お菓子など。

 女房はお稽古へ。

 2か所を回るらしい。

 新聞を読んで,ネット。

 ゴロゴロする。

 洗濯物を取り込んで,タオル系をたたんで,しまう。

 散歩に行く。

 風呂に入る。

 20時半,女房が帰宅。

 予定より15分早いので夕飯まで間があるといったら,生徒は私1人だったからと。

 夕食の献立。

 肉じゃが風。ニンジン,タケノコ,ジャガイモ,牛肉。砂糖,味醂,酒,醤油,オイスターソース,…。あさイチでジャガイモを最初に揚げ焼きしていたので真似してみた。なかなかよくできた。

 きのうのサラダの残り。キュウリとカニかまを追加。

 豆腐となめこのみそ汁。

 冷凍ご飯。

 ビール1000mL。

 赤ワイン少々。

 「家庭教師のトラコ」を途中まで。

 「あなたのブツが,ここに」

 「笑わない数学」ABC予想。

 内容的には,Nスペとそう変わらない。

 望月教授からは「取材」お断りのメールが来ていたんだな。

 「宇宙際タイヒミューラー理論」とか,放送時間内で説明できるものではないということだろう。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------